人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月会合

ご報告が遅くなりましたが、パリ編み編み会の3月会合は去る26日にパリ市内のカフェで開かれました。参加者はオリジナルメンバーの5人なり。

パリの春は突然やってきて、パリの人々はほんの少しでも太陽が出ると外のテラス席に行ってしまうのよね…ということで、いつもは競争率の高いソファ席(編み物に最適)も、がっつりキープ。ラッキー!と思って編み編みに取り掛かると…おぉ、なんだか暑いじゃないのよ!何で窓を開けないんだろう。。ということで、暑い中、おしゃべり&編み物すること3時間あまり。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったのでした。
3月会合_b0210850_545042.jpg


このカフェ、長居する人が多い。このためか(あるいは鶏と卵かも知れないけど)、客も女子率90%くらいじゃないかしらん(笑)。二つのソファ席、甘すぎないケーキ、こじゃれたお茶メニュー、なぜか若い男子しかいない店員と、なかなかいいとこどりのこの店だけど、唯一の欠点は二階席が暑いことだ。パリの建物にはめったに冷房がついていないから、猛暑が来ると老人がばたばた死亡してしまうのよね。。

このままいきなり夏が来たら、別の場所を探さないといけないね。。

By Maman Mia

by amis-paris | 2011-04-01 05:45 | パリ編み編み会  

<< 1Q88 Le Bon Marche の... >>