被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」募集中

4月11日追記です

この情報ですが、現在、新たな呼びかけはストップしています。
締め切りまで1週間を残して、目標の10倍に当たる、1万枚を突破したそうです。

1、すでに材料を手配している方
2、現在お作りになっている方
3、すでに完成されている方

は、受け付けてくださるそうです。

========================================

編み物ではありませんが、手作りつながり、ということで・・・

「日本手芸普及協会」という財団法人で、被災地の子供達へ送る
手作りの「スクールバッグ」募集しています。

詳細は⇒こちら

作成方法なども、詳しく書かれています。パリで、
キルティングの子供らしい生地は、入手できるかしら・・・?
モンマルトルに行けばあるかな?

第一弾は、4月15日必着で締め切り。
1000枚を目標にしているとのこと。

by "O"
[PR]

by amis-paris | 2011-04-03 00:00 | その他耳寄り情報 | Trackback | Comments(7)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/15157677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Amies Bijoux at 2011-04-03 05:01 x
お裁縫できたら、私も張り切ってするんだけど。。。しくしく。。。
キャラクターのついたキルティングとなると、パリで見つけるのとても難しそう。そういうのは、やはりアジアだろうなあ。
Commented by "O" at 2011-04-05 08:27 x
今見たら、FAQコーナーが出来ていて、キャラクター&キルティングは必須条件ではなくなったようです!ちょっとハードルが下がりました。お店の情報、本当にありがとうございます。
Commented by amis-paris at 2011-04-06 02:14
きゃあ、それは超ハードル下がったではないですか!この際、おしゃれなパリの布地で作る、という方向がイキかな?
Commented by ayu at 2011-04-06 14:56 x
はじめまして。Amis Bijouxさんにravelyで連絡をして、こちらのブログをみせていただいています。第一弾の締め切りには間に合わないですが、この記事読んで、私も参加しようと昨日生地屋をみてきました。
私はフランス人の編み物グループに参加したり、個人宅で日本人グループで開催しています。みなさまにお会いしたり、情報交換できるのを楽しみにしています。
Commented by "O" at 2011-04-07 18:47 x
ayuさん、初めまして~。ラベラーさんですね!
生地、良いのが見つかりましたか?私はまだ見つからず、今日も生地を探しにさまよってこようと思っているところです。
近くお会い出来るのを楽しみにしています~。
Commented by ayu at 2011-04-08 03:43 x
"O"さん、こんばんは。
生地は、TOTO(生地の格安チェーン店)でミッキーマウスの赤白のプリントを見つけました。
今サイトを見ましたら、もう目標数をはるかに上回るバッグが到着とか。私は6点作りかけたので無理やり仕上げて明日あたり送るつもりですが、作成着手がまだならば、今後のチャリティバザー向けに何か作られるのもいいかもしれません。4月3日のバザーにソーイングの品を出品したのですが、巾着はニーズがあるようです。
編み物で何か出品してみたいですが、編みものは量産に向いてないのかも。
Commented by "O" at 2011-04-11 22:38 x
ayuさん、生地を見つけた場所を教えてくださり、ありがとうございました!Totoは行こうとした時に閉店してて、入ったことが無いのです。今度行って見ます!バッグ6枚とは凄いです!先週末でもう、1万枚を超えるバッグが集まったそうですね~。

私も↑のコメントを書いた日に無事に生地を購入できて、今日発送してきたところでした。

確かに、編み物に比べて、ミシンで作るバッグの速さといったら・・・。

<< パリの布地屋さん ベルギーで出会ったアクセサリー >>