キルティングの在り処

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」を作成するため、
子供向けのキルティングの生地探しの旅に出ました。

実際のところ、キルティングじゃなくてもOKとのことだったのですが、自分が子供の頃、
キルティングのバッグが好きだったので、どうしても、そうしたかったんです。

今後、パリでお子さん向けにキルティング生地を探す方も居るかもしれない
(まあ、居ないかもしれませんが)と思ったので、情報として残しておきます。

ふくさんと情報をシェアしながら探して、最終的にキルティングを売っていた場所は、
Amies Bijouxさんがアップしてくれたパリの布地屋さんの記事にも情報のあった、

Marché Saint Pierre (Tissus Dreyfus)
2 rue Charles Nodier, 75018 Paris
月~金 10:00-18:30, 土 10:00-19:00

でした。こちらの、1階(日本で言う2階)に、数種類だけですが、売られています。

私は、実は別のお店で買ったのですが、こちらはちょっと、オススメ
できるお店ではなかったので、公表しないでおきます。

バッグの持ち手部分のコットンリボンは、上記お店のすぐ隣にある、
こちら↓で計り売りで購入。

Mercerie Saint-Pierre
20 Rue Pierre Picard, 75018 Paris
月 13時半~18時半, 火~土 10時~18時半

ちなみにこのお店でも、ほんの少しですが、毛糸を売っていました。
PLASSARDPINGOUIN
私はこちらのメーカーの毛糸は、使ったことがありません。

by "O"
[PR]

by amis-paris | 2011-04-11 23:55 | お店  

<< 初心者による、手抜き(?)カー... マルシェの毛糸でーーー >>