KnitProの輪針セット

皆さん、「とじはぎ」はお好きですか?

私は、何年かぶりに編み物を始めることにして、まずはネックウォーマーを編んだの
ですが、長さ10cmの「とじはぎ」に失敗した、という逸話(?)を持つ者です。

で、これから編み物を続ける(つもりの)者としては、「とじはぎ」をできるだけ避けて、
「シームレス」な編み物をしたい。そのためには、輪針が有効らしい。

と、ネットで学びました。

が、輪針は、太さと長さ、両方で揃えていかなくちゃならなくて、
そうすると、ものすごい金額になりそうだ、と、思っていたところ、
見つけたのが「付け替え可能な輪針セット」。

日本でもお馴染みのようですが、KnitProか、Addi Clickかで悩みました。
あれこれクチコミを読んで、最終的に、KnitProのシンフォニーウッドにしました。

購入したのは、9区にある、Le Comptoir というお店。
Le Comptoir
26, rue Cadet, 75009, Paris
月 13:00-19:00
火-土 11:00-14:00, 14:30-19:00
小さなお店ですが、手芸に関するものがそろいます。

b0210850_13311.jpg私が買いに行ったときは在庫切れで、3週間ほど入荷待ちでした。

フランスでも、日本でも、ネットショップで扱いがあるようですね。

こんな感じで、輪編みをしなくても、棒針代わりにも、しちゃってます。

調子に乗って、新しいセーターを編み始めましたが、糸が細くて進まない・・・。

マーブル模様と、先が細めなのがお気に入り。
コードや、針など、色々と部品を買い足せるのも、ポイントです。
ケースは気に入らないので、いつの日か(←いつだ?)、ケースを作りたいなー。

by "O"
[PR]

by amis-paris | 2011-04-14 01:41 | 糸、道具  

<< スタークロッシェ。。。って何ぞ... エコたわし第二弾、ドイツの糸で。 >>