スパンコール入り帽子、編み図つき

日曜日にできた手提げバッグにおそろいの帽子を編んでみる。
模様はバッグと同じ。
バッグと同様に、スパンコールとビーズ使い。
b0210850_8134641.jpg

「わ」の作り目から、立ち上がりの鎖目3目、続いて「わ」のまわりに長編みを16本入れた。
そのあと、長編みで各段増し目をしながら7段編む。
続いて、バッグと同じ、長編みの引き上げ編み、ピコット編み、玉編みを使った模様をはじめる。
ここまでの編み図はこんなかんじ。
b0210850_8141281.jpg


玉編みそれぞれにはビーズが一つづつ入っている。
最後の二段は増し目をして、ブリムをつくる。
b0210850_8144612.jpg


最後の三段の編み図はこんなかんじ。
超下手くそでごめんなさい。描いた本人にしか分からないですね。。。
b0210850_8151789.jpg


かぶった時のシルエットが分かるかと思い、本人による本人の着画も撮ってみた。。。

b0210850_20381514.jpg

b0210850_20383365.jpg


By AB

Creative Commons License
Lacy hat with beads and sequins by Amies Bijoux is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-ShareAlike 3.0 Unported License.
Permissions beyond the scope of this license may be available at http://amisparis.exblog.jp/.
[PR]

by amis-paris | 2011-04-21 08:25 | 編み編み報告  

<< お掃除モップ ドミノ編みでーー製作途中 >>