人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクリルたわし その2

また~?と言われそうですが、アクリルたわし、です。

以前、初めて作ったのが、ぺらっとしたものだったので、立体的なものが作りたくなり・・・
しかも、お花って可愛いなぁと。

でも私の技量だと複雑なものはできそうもない。
そこで、こんなたわしを作ってみました。

ぱっと見、「バラ」ということで。

アクリルたわし その2_b0210850_6443100.jpg


作り方は簡単です。最初に、増やし目を多くてしてひらひらにした円を長編みで編みます。
後は、円の内側の適当な場所に、長編みでぐるりと花びらを編みこんでいきます。

きれいな色で編んだらもっとお花らしくなりますね。

たわしの横にあるのは、ミニミニかご。
おまけで編んでみました。

By ふく

by amis-paris | 2011-04-26 06:12 | 編み編み報告  

<< 足モップ (スリッパ型モップ) スタークロッシェの室内履き、編... >>