人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのジャカード柄アクリル糸が沢山来る!

蒸し返すようですが、アクリル糸の話です。。。
掃除用具を編むのに使った、ドイツはハイデルブルグのデパートで買ったジャカード柄のアクリル糸。
ドイツのメーカーSchachenmayrのBravo Jacquard Color というシリーズ。
編みすぎてすぐ無くなってしまったので、同じものをフランスのネット手芸店から注文。
それが数日前に到着。
ドイツのジャカード柄アクリル糸が沢山来る!_b0210850_7164522.jpg

なんだか沢山注文してしまいました。。。(実は玉が二段に並んでいるのです。。。)
プレゼントにいいかと思って。あまりに埃取り力がすごいし、掃除用具にしては素敵なかんじだし。

注文したのは、フランスのネット手芸店Bouticafil です。1週間弱で到着。何も問題無し。
箱についているロゴもかわいい。
ドイツのジャカード柄アクリル糸が沢山来る!_b0210850_7172618.jpg

キティちゃんのボタンもある。。。
このお店で編み糸を買うには、ホームページの左欄Fils pour tricoter からどうぞ。
フランスのメーカーFonty Cheval Blanc, オランダのLammy, ドイツのOnlineSchachenmayrの糸がいくつか(非常に限定されたいくつか、です)、比較的安価に売られています。

以前買ったのはブルー系。
ドイツのジャカード柄アクリル糸が沢山来る!_b0210850_720452.jpg

今回は、赤系のも購入してみました。色がはっきりしているのに惹かれて。
ドイツのジャカード柄アクリル糸が沢山来る!_b0210850_7211350.jpg

赤系のもので、指モップを編んでみたら、こんなかんじ。
指モップの編み方はここです。
ドイツのジャカード柄アクリル糸が沢山来る!_b0210850_7214731.jpg

なんだか素敵なおもちゃみたい。おいしそうな感じがしないでもないし。
この糸シリーズは、様々な色のミックスがあるので、面白いから他の色も注文しようかなあ、という思いがふつふつと沸き起こります。が、既に沢山買ってしまったので、数日気持ちを抑え、どうにか買わずに今にいたります。
試し編みなら、今度ドイツに行った時に一玉買えばいいんですよね。

By AB

by amis-paris | 2011-05-13 07:29 | 糸、道具  

<< 編み指輪にトライ フランスの雑誌を使って編み物 ... >>