人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み指輪にトライ

現在無職中の友人に久しぶりに会いました。以来、ニューヨーク、マドリッド、コートダジュール等々、楽しく飛び回っていたそうです。
とてもきれいになった輝く姿にびっくり。
「まあ、なんてきれいになったの!」と感嘆すると、「自分にかける時間があるのよ」とうれしそうに言っていました。
「仕事しないの、いいわよお。」とうれしそうに言ってました。
いいな、いいな。。。
彼女には仕事のある夫がいるからいいけど、独り者の私は、働かないと食えない。。。
食うために休みなく働くのみ。。。

服、バッグ、靴、指輪とも、全部パーフェクトなコーディネート。
こんな素敵な指輪をして。コートダジュールで手に入れたものだそうです。
編み指輪にトライ_b0210850_5501432.jpg

食うために働くのみですけど、この指輪みたいのは貝殻ボタン使ったらすぐつくれるかな、と思いつく。
貝殻ボタン、以前何か買ったな、と思ったのだが、手芸用品を押し込めてある箱からどうもそのボタンが見つからない。
「隠しすぎて忘れた」ってやつですね。
昔子供の時に見ていたなんとかチャックのアニメの歌。
で、ボタンではなくて糸で編み指輪。
初編み指輪です。
編み指輪にトライ_b0210850_5505297.jpg

単に細編みで丸を二枚編んで、木のビーズを一つつけただけです。
編み指輪にトライ_b0210850_5511846.jpg

裏は鎖編みで輪の紐をつけているだけです。

糸は、紺色はAnny Blatt Satinka
アクリル97% ナイロン3%。フランス製。
糸自体がきらきらしてます。ル ボン マルシェ で買いました。
殆どアクリル100%ですが、掃除には適していないかんじ。これでモップを編もうとは思いません。。。
編み指輪にトライ_b0210850_5523859.jpg

ゴールドは、去年、ハイデルブルグの、今はつぶれてしまった毛糸屋さんで購入したもの。
スイスのメーカーLang のAmalfi という糸です。
なんと、コットンがメインの糸で、コットン70%、ナイロン30%。
名前からしてそういうイメージですが、イタリア製。
編み指輪にトライ_b0210850_5531073.jpg

編み指輪、すぐできます。
15分でできます。
三角とか、四角とか、いろいろ実験できそうだし。
おそろいのペンダントの実験もできそうだし。

By AB

by amis-paris | 2011-05-14 06:01 | 編み編み報告  

<< 3区の手芸店 Entrée d... ドイツのジャカード柄アクリル糸... >>