仲間入り&ボタン

待ちきれなくて、やっぱり買ってしまった…Knit Proのキット。うひひ。去年Le Comtoirで見たときから相当惹かれていたのですが、今回は、例のセーターがいよいよ佳境で最後に長い輪針が必要になったこと、最近ダンナの体調不良やら保育園ストやらで疲労がたまっている自分にご褒美したい衝動に駆られてしまったこと、もうすぐ(自分の)誕生日じゃん、などなど、理屈はいくつでも挙げられるのだけど(買い物の度にエクスキューズを探す自分)、これでOさんから数えて編み編み会3人目の購入者になったわん♪ 嬉しいけどまだ使ってない。。週末にベースコート塗らなきゃね。
b0210850_7401679.jpg


ところで何回か皆さんにお伝えしている13区の手作りアクセサリ&ビーズ屋さん、年末以来訪れるチャンスがないのでなかなか情報がアップできてませんが、ABさんのボタンブームに乗じて、いくつかこれまでにこのお店(実は名前も知らない)で購入したボタン系アクセサリをご紹介。

b0210850_7414031.jpg

b0210850_7535930.jpg


これは確か5-6年前に購入したもの。ボタンにつやをつけてつないだだけなのだけど、夏の襟元に結構かわいい。実は自分でもどちらが表かよくわかんないのだけど、たぶん上の写真が表で下の写真が裏。写真の色合いがちょい違うのは、違う時間帯に写真を撮ったからで、笑って許して。

b0210850_7441052.jpg


こっちは昨年末、妹にお土産に買って行ったもの。たぶん同じアーチストだと思うんだけど、この5-6年の間にスタイルを進化させたようで、上記のものに比べて洗練度アップ。お店のマダムをはじめとするいろんなアーチストが商品を出していると思うのよね。

b0210850_7462982.jpg


これまで買ったビーズ系ネックレスの中には、「いかにもゲイです」という航空会社のサービスアテンダントさんに「あらぁ、ネックレス、素敵ね、どこで買ったの?」と聞かれたのもあって、ちょっと嬉しかったりしたことも。。こちらの写真は次にお店の紹介を書ける時まで取っておこうかな(あ、また怠けるエクスキューズ)。。

By Maman Mia
[PR]

by amis-paris | 2011-05-20 07:59 | 糸、道具 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/15579809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AB at 2011-05-21 04:22 x
すばらしいわあ、このネックレス。もう、欲しいわあ。この素材、色、ああ。。。金属アレルギー体質で、こういうの絶対駄目なんですけど、だからこそ、オルタナティヴ追求するべし、という気持ちが沸きますよ。どうもありがとう。
ニットプロ針、一緒だね。なんだかMaman Mia さんの針のサイズ印刷の方が私のものよりはっきりしているような気がするが。。。それは写真がいいということなのでしょうか。
私は今週末はドイツですう。ビキニの糸を手に入れるのを主眼にしておりますが、さて、手に入れられるのでしょうか。。。
Commented by amis-paris at 2011-05-28 02:24
ほしい!
作りたい!!(作れるものならーー)
目からうろこ!
ボタンでこんなに素敵なアクセサリーができるんですね。
ABさんがさらにアイディアを出してくれそう。
By ふく

<< 在仏日本人会主催の震災支援イベント 全然編み編み進んでいない話 >>