ニットプロ輪針、折れる。。。!!!!!!!

ドイツから帰って来て、さて電車の中で編んでいた例の甥の短パンを続けようか、と取り出す。
あれっ???
編み目から針がはずれていますね。

針はどこに行ったのかなあ。。。と思って探す。
あった、あった。
針を入れよう。
あれ???
あれ????
あれ???????

針が入らない。。。
なんと、針が折れていたのです。
b0210850_5355550.jpg

一体いつ、どうしてこうなったのか。
全くの謎。
すごく硬そうな材質なんですがね。
しかもラゲッジに入れず、手持ちだったんですがね。

呆然自失。
3.5ミリのクロバー竹輪針も持っていないし。
買いに行かないといけないですねえ。。。

とりあえず、3.5ミリの両端開き短い竹針で対処、セーヴしました。
b0210850_5363870.jpg


ああ、びっくり。針って、折れるんですね。。。
大発見。。。
学習の日々だわあ。

折れた針と折れていない針の比較。
b0210850_15384619.jpg


By AB
[PR]

by amis-paris | 2011-05-26 05:40 | 糸、道具 | Trackback | Comments(3)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/15624088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amis-paris at 2011-05-26 06:33
え?折れるって、どこが?金属との境目のところ?
うーん。まだ買ったばかりで新しいのだから、文句を言って新しいのを送ってもらったら?カスタマーセンターとかはないのかしらん?
By Maman Mia
Commented by amis-paris at 2011-05-26 14:30
道具がこわれるのってショック!ほんと、新しいのと交換してもらえますように。証拠写真を送って!Ayu
Commented by AB at 2011-05-26 15:42 x
いやあ、折れたことによって、目がはずれていたのが一番ショックでしたね。そういうことがあるなんて、思ってもみなかったので。とりあえず、セーヴしたので、大丈夫。折れた針については、文句言って戦う方が面倒なので、それはやらない予定です。別の輪針を近所のデパートですぐ買えばいいし。それより、針が折れることで目を失う可能性がある、ということを知ってしまった今、これからびくびくです。。。

<< フランスでのクロバーの編み針 ... マルチカラーとジャッカード、ど... >>