ボンマルシェのセールで買った毛糸

初心者なので、毛糸を見ながら、「ああして、こうして♪」というイメージが、全くわかない私です。だから、編みたいものを決めて、ちゃんとその指定の毛糸を買おうと心に誓ったのが、つい数ヶ月前。その誓い通り、日本に帰っても毛糸を衝動買いせずに頑張ったのに。

もう、ABさんが、ボンマルシェでセール、なんて記事を書くから~(←ウソです。ABさんのせいではありません)

行ってしまい、買ってしまいました。セール期間中に行っても、同じ色の糸は1~2玉しかない状態しか見たことなかったのですが、初日はさすがに、ちゃんとたくさん売っている、ということがよ~く分かりました。

なぜか憧れのROWANの毛糸2種です。

Kid classic (9.5ユーロ→6.5ユーロ)
b0210850_0173980.jpg



Silky tweed (9ユーロ→6ユーロ)
b0210850_0164814.jpg


もうひとつ、欲しくなったものがあったのですが、アルパカだったのでやめました(アレルギーっぽいのです)。

さて、何を編もう(自爆)?

by "O"


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by amis-paris | 2011-06-23 00:24 | 糸、道具 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/15812996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふく at 2011-06-23 02:44 x
いい色ですね!昨日は営業時間中にたな卸し、という感じでした。ここ来たら手ぶらでは帰れない私は、セールを待ち切れずにいくつか買っちゃったのが悔やまれます。何を編むのかな?
Commented by Ayu at 2011-06-23 06:28 x
柔らかい色ですね。糸を買ってから編む作品選ぶのも楽しいですよ!編みたい気持ちと編める時間のギャップのせいでストックが大量にできるのは事実ですけど。
Commented by amis-paris at 2011-06-23 06:51
バーゲン初日は、やばいですよね。素敵なものがまだまだたくさんあって。今週の土曜日くらいまでが勝負かしらね。後は運のめぐり合わせよね~。残り物に福があってガーンと安くなってて「ガッツ!」な時があると、「運命よね」とか言って購入を正当化しちゃうからね。う。。これから土曜日まで、ショッピング行かないように、気をつけないと。。
Commented by amis-paris at 2011-06-23 06:51
by Maman Miaでした。
Commented by "O" at 2011-06-23 07:38 x
ふくさん、
昨日は下見ではなく、買い物をされたのですね(笑)。いくつか買っちゃった糸、ぜひ見せてください~。

Ayuさん
糸を買ってから作品を選ぶ、やってみようと思います。楽しいと思えるようになるには、まだレベルが低すぎる感じですが(笑)。なのに、毛糸のストックは既にカゴから溢れ気味・・・。なんでだろう(笑)。

Maman Miaさん
バーゲン初日はやばかったです。あれ?土曜日までショッピング行かないのですか?オペラ座付近からなら、デパート街すぐなのに~(←悪魔のささやき)。
Commented by amis-paris at 2011-06-23 19:55
絶対行かないぞ!とこぶしを握り締め、下を見つめてメトロから職場まで一気に走っている途中、靴が壊れて(ダンナには、「わざと壊しただろう?」と追及された)、近くのRepetto靴屋(バレエシューズから始まったという靴屋。アメリカ人&日本人観光客度高し)に飛び込みました。が、既に素敵なものはサイズなし、あるいは値引きされず(36とか42だったらよかったなー)。。ということで、本日は地下一階が全部靴のあのデパートに行かないと。どうかな?by Maman Mia
Commented by "O" at 2011-06-24 06:42 x
あら?悪魔のささやき、効果がありすぎたようで(汗)。で、どうでしたどうでした(笑)?Repettoのオペラ座店、入るのに並んでいるのを見たことありますよ~。
Commented by AmAm at 2011-06-25 06:14 x
キッドモヘアの入っている、柔らかい糸ですよね。作品が楽しみですぅ。
私は、糸や布を前に、作りたい物を妄想しながら、しばらく眺めているのが好きです。
問題は、時にそれで満足してしまって、一向に形にならないことです。ストックの箱を決めて、この大きさに入らなくなったら、消費するまで買わないと決めていますが、クローゼットの容量は当然増えません。私は、値下げ第2弾くらいまで、あの階に上がれません。

<< ボンマルシェのセールで買った毛... ノートルダム寺院からほど近い手... >>