ボンマルシェのセールで買った毛糸第二弾!

"O"さんのボンマルシェのセール報告続き。
パリのセールははじめはあまり安くないし、再来週かな、などと呑気に思っていたABですが、"O"さんの「初日に行くとある」というニュース記事を読んで、そうだったのかあ、と焦ります。
で、仕事のあと、夕方7時半くらいに行きます。

このSoldes のシンボルがわくわくするかんじ。
b0210850_74589.jpg

この写真撮ってたら、「写真は駄目」と注意されたので、皆さん、見なかったことにしてください。

で、手芸店のニュースは。。。
ローワンはもう無いよおおんん!

確認できたのは、初日の夕方には、お買い得品ローワンのセール籠は、既にもぬけの殻、という事実。

皆高いローワンをこの機に買うのですね。
私も通常高いキッドクラシック欲しかったのですが、既に数色が一玉づつ残るのみ。
シルクツイードは、緑色系のに惹かれたのですが、二房しか残っていない。

他のブランドはまだ沢山あるので、是非ご覧下さい。
野呂の毛糸が今回は色々と出ております。

今日は私はDebbie Bliss のこういう糸を買いました。
写真だとよく分からないけど、レンガ色系の赤です。
Cashmerino Aran という名前です。
b0210850_753527.jpg

特に何をつくろう、という思いもないのですが、色に惹かれて。

By AB
[PR]

by amis-paris | 2011-06-23 07:09 | お店 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/15813988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by "O" at 2011-06-23 07:44 x
Debbie Bliss、すごくいい色ですね~。
え!!ローワン、ほとんどもう無かったですか・・・?ビックリ仰天です。私はお昼前頃に行ったのですが、まだ10玉入りとか、何袋もあったんですよ。一種類の糸に対して、1色か2色、という程度の選択肢でしたが・・・。でも、今日はもう無くても、また追加されたりしないかしら?もしされなかったら、次回のソルドは、出勤前にぜひ(爆)。
Commented by Ayu at 2011-06-23 15:06 x
フランス人のニットカフェのメンバー、「ボンマルシェのソルドは初日に限る」といってます。そこでローワンはすべて売れてしまうのかも。私は浪費が怖いので初日にいったことはなく、1玉、2玉の残り糸を触り「色も感触も良い糸だなあ」としみじみ思うタチ。まとまった数が安いと購買意欲の勢いがかかりすぎてしまいます。
ABさん、次回はぜひ出勤前のご健闘を。
Commented by amis-paris at 2011-06-25 03:51
そうですよねえ、初日の出勤前ですよねえ。次回の冬のセールでは、ABはセール初日に早起きするのでしょうか。世界の中心課題ですねえ。。。今から言いますけど、多分しないでしょうねえ。。。By AB
Commented by AmAm at 2011-06-25 06:06 x
でも最近、春秋にも、中間セールしますよね。
夏冬のように、ドンとは出ないし、値下げ率も違うのかもしれませんが、中間セールのは結構いつまでも残っているような。私は、フランスにいるのだから、フランスメーカーのものを、と思うのですが、やはり一度はあの真ん中のローワンで足が止まります。

<< ローワン考 ボンマルシェのセールで買った毛糸 >>