人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローワン考

うぅん、そうだよね。セールってのは、やっぱり普段高すぎて買えない夢の商品に最大の効果を発するわよね。ローワンをめぐる悲喜こもごも。「セールは初日!」は合言葉ですな。

で、みんなやっぱりローワンは買いたい(う~ん、やっぱり素敵、手触り最高!)、でも高い(やっぱりだよね、そうだよね)、と思っているのですよね。

私は数年前、日本でKnitting Clubをやっていた時、仲間とローワンのお店(当時恵比寿にあったんです)でのKnitting Cafeに参加したことが何回かありましたが、お店でさんざん先生にご指導いただいて(聞き放題!)、糸を全部さわって、パターンまでいただいた挙句に、糸は家に帰ってからネット通販で買っていたものでした。(先生、ごめんなさい。こんなヤツが多かったからお店、数年で閉めちゃったのかな?)

で、その頃、クラブのプロジェクト(お友達にみんなで共同でひざ掛けを編んだのよ)を実施するに当たって、いろんな店のローワン糸の値段を比べていたときに見つけたのがこの店です。

Jannette's Rare Yarns - The Knitters' Paradise

当時は日本に住んでいたので、支払いの方法とか、イギリスから送ってもらう時間を考えると、結局ユニオンウールさん(ちなみに対応、素晴らしいです。ただし、メール通販のエンジンのところは外注しているようなので、結局電話&ファクスが一番有効です。特に急いでいるとき。やわらかい関西弁のおば様方と話しながらなごめます)から買っていましたが、今こうしてヨーロッパにいるわけだし、この店をのぞいてみてもいいんじゃない?などと思いますが、使ってみた方、いらっしゃいますか?時折おぉっ!というようなナイスな値段があります。

私はまだ80年代のセーターをしぶとく編んでいるので、しばらく購入予定はない(予定)ですが、通販店のレポートもお待ちしていま~す。

by Maman Mia

by amis-paris | 2011-06-23 20:16 | お店  

<< レースのテーブルセンターができました ボンマルシェのセールで買った毛... >>