8月3日パリ編み編み会

昨夜はパリ編み編み会初の夜会合。
6区の、各種ガイドブックに載っている超有名なレストラン、ではなくて、その向かいのカフェに集まります。
お値段高めのシックなカフェなので、どうかな、編み編み会して大丈夫かな、と思ったのですが、土曜日に速攻チェックしたときに、編み編み中の二人組みを見たので、OKかと思った訳です。

夏休みの季節だけど、4人集まったよ。
Maman Miaさんと、ふくさんと、Ayaさんと、私ことABです。
で、なんと、全然編み編みしなかった。
Maman Miaさんの予言通り。

毛糸の切れ端さえ、テーブルに現れなかった。
手は、食べるのと飲むのに大忙し。口はしゃべるのに大忙し。
で、ワイングラスは沢山現れた。
b0210850_418627.jpg

Maman Miaさんは、ハナから編み物持ってこなかっという、洞察力。

By AB
[PR]

by amis-paris | 2011-08-05 04:19 | パリ編み編み会 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/16063062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panderful world at 2011-08-05 22:29 x
思わず笑ってしまいましたwwww
編み編みしなかったんですね!
それもまた、一興、かな?

それから、わたしのブログにこちらのブログをリンクさせていただきました。
不都合があったら、おっしゃってくださいね。
Commented by amis-paris at 2011-08-23 21:48
洞察力じゃなくてさー。自分を知る力?

私にとって、編み編みすることは「楽しい会合」に行くことの言い訳の一つであって、そのこと自体が目標じゃないわけです。だいたい、第一回の会合から本日に至るまで同じ「ウールの(暑いって!)」セーターを編み続けているのは私だけですっ!もちろん全然読めないフランスの「編み方」の解読方法を教えてもらったり、編み方テクニックを教えていただいたり、得ることもとても多いから嬉しいのだけど、詰まるところ、楽しい仲間たちとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすということがバリューなのであります。

ということで、ワインがあれば絶対に手は動かないよね、というのは、「自分のことをよく知っている」だけであり、決してほかの皆さんに同じようにせよ、とほのめかしているのではないのよ。

By Maman Mia

<< アメリカの手芸店 8月パリ編み編み会 >>