15区北部の手芸店、また一つみつけた!

おおっ、15区北部にまた一つ手芸店を見つけました。
昼休みにはちょくちょくパリ市営プールで短時間水泳をしているのですが、いつものプールが夏以来ずっと改装で閉まっていて、最近は別のちょっと遠くのプールにvelibで行っている訳です。
今日は帰り道、いろいろと考え事をしていたからか、どういう訳かちょっと遠くの駐輪場に自転車を返してしまった。

で、ふと目の前を見ると、なんだか刺繍ものが沢山並んでいる店があるではないか。

あらま、刺繍もの屋さんかしら、と思って看板を見ると、Mercerie と銘打っているでありませんか。
b0210850_6462010.jpg

ウィンドウは刺繍だらけなのですが、Tricot (棒針編み)という言葉がついた本が一冊窓辺に置いてあったので、毛糸もあるかしら、と中に入ってみることに。

店の前部分は刺繍糸、刺繍キット、刺繍図、刺繍本だらけ。
リボンの棚もある。
で奥に入ると。。。
左手にかなり多様で大きいボタンの棚。
続いてさらに奥に毛糸が!
それも、フランスの各メーカーそろっている。
Anny Blatt, Bouton d'Or, Fonty, Plassard, DMC。なんと、Noroもあった。

さらに本棚を丁寧に見ると、編み物本各種ありますよ。
日本の本のフランス語訳本もある。
Cendrine Armani という作家さんの"Mes sacs au crochet" (私のバッグ、かぎ針編み)という本を買ってしまった。
15ユーロ。
編み図無い。。。

本の中は部分的にここで見られます。

Au fil des jours
2 rue Fremicourt
75015 Paris
最寄り駅: Avenue Emile Zora (10号線)、Cambronne (6号線)

By AB
[PR]

by amis-paris | 2011-09-14 06:46 | お店  

<< 9月パリ編み編み会 ブルターニュのレース編み窓飾り >>