アトリエ tricoting !

パリは気温が下がり、編み物シーズン突入しました。

友人から仕入れた、編み物イベントのご紹介です。

16区、ショッピングセンターPassy Plazaの地下1階、
おもちゃショップLa Grande Recreの目の前。

10月15日から11月9日までの 水曜日&土曜日に、無料の編み物アトリエが開催されます。

Tricoting とは
編み物(tricot)と コーチングを掛けた造語。
編み物を教えてもらう、と言う意味で使われています。

時間は、毎回 10時から12時  14時から18時

アトリエは30分おきで、予約はここのサイトにて

毛糸メーカーのBergere de Franceの協賛で、デザイナーの Camille Dupuisが主催します。

アトリエで使うBergere de France の糸は、同じショッピングセンター内の、
手作り材料のお店、Loisirs & Creationsで入手できます。

何を作ったら良いのかアイデアが欲しい初心者におすすめ!

正直なところ、編み針を全くもったことがない人が30分で作品を作るのは大変そう。
編み編み会のみなさまのように、編めるかたのほうが十分楽しめると思います。

かくいう私は、一度偵察にいってみたいです。 by Ayu



10月15日 追記。

今朝、午前の一番で友人たちがそれぞれ子連れ(4、5歳児)でアトリエ参加しました。
子供たちも、編み物ができなければポンポンを作らせてもらえたり、親子ともども十分楽しんだとのこと。
朝一番で人がいなかったので、1時間半滞在し、アトリエ主催のデザイナーさんとも
おしゃべり楽しめたそうです。お昼近くからは混んできたそうです。
対象は、編み物初心者ですが、針の持ち方からスタートする人ばかりだと大変なので、
多少編める人がいくと、アトリエのレベルも上がり宣伝になるし(笑)、
デザイナーさんも助かるでしょう。
[PR]

by amis-paris | 2011-10-13 10:52 | その他耳寄り情報 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/16432280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Maman Mia at 2011-10-13 19:49 x
Ayuさん、私も行ってみたい!でも、アトリエが「30分」てのはどういうことかしらね?30分で説明しちゃうってことかしら?サイトが何だかお子様向けぽいのも気になるんだけど。オトナでいいのかな?(フランス語レベル的にちょうどよかったりして…)。一緒に行きませんか?
Commented by amis-paris at 2011-10-14 08:38
Maman Miaさん、
15日の午前、さっそく友人2人が子連れで参加します。報告を待ちましょう。サイトは子供っぽいけど年齢かいてないので大人向けです。仏語で編み物講義うけたことないから、知ってる単語でも聞き取れなかったりして(苦笑)。Ayu

Commented by amis-paris at 2011-10-16 17:10
Maman Miaさん、
追記に友人からのレポートかきました。子供も参加できるけれど、参加者の年齢指定はなしです。
私は26日水曜日午前に子連れ参加します。午後は混みそうで、見学のみになりそう。 Ayu
Commented by Maman Mia at 2011-10-17 04:27 x
Ayuさんご報告ありがとうございました。水曜日は行けないよー。しかも、Passy,遠いよぉー。次回の編み編み会でのご報告を楽しみにしています。

<< 編み終わりました~            10月編... >>