編み終わりました~

あぁ長かった。去年の12月からぼちぼちと編み始めたこのセーター。ようやく編み終わりましたー。
b0210850_5294220.jpg

途中で「針なくす」事件があって前身ごろと後ろ身ごろの針がビミョーに違っていたり(日本の針の号数とフランスの針の号数の違い?)、「20ウン年前にいただいた毛糸がなくなっちゃった」事件があって、袖をオリジナルの長袖から半袖に変更、毛糸のグラム数をはかりながら綱渡りで編み終える、といったハプニングがありましたが、この日を迎えることができてまずは感無量です。

後日談として、編み終わりに近づいたころになくなった「はず」だった毛糸を発見…したんです。ても、ほどいて編みなおす根性はなかったので、もう、半袖でよし、としました。ということで、ちょっと残ったから、おそろいの小物を何か作ろうかしら。。

さすがに1年近くも同じ作品を編んでいると、「見たくないよー」と思う時もありました。自分だけだときっとここまで来られなかったと思う。だって、ほとんど編み編み会のある時にしか編まなかったから、月一回くらいしか触らなかったということなのよね。家ではまったくさわらなかった同じセーターを、前の月の編み編み会で編んだところの続きからゆっくりと編んでいるばかりだった亀のような私をいつも温かく支えてくれてありがとう!

次は、早く編み終える小さいものがいいなー。

By Maman Mia
[PR]

by amis-paris | 2011-10-17 05:39 | 編み編み報告  

<< チャリティ ニットカフェ アトリエ tricoting ! >>