編み終わりました~

あぁ長かった。去年の12月からぼちぼちと編み始めたこのセーター。ようやく編み終わりましたー。
b0210850_5294220.jpg

途中で「針なくす」事件があって前身ごろと後ろ身ごろの針がビミョーに違っていたり(日本の針の号数とフランスの針の号数の違い?)、「20ウン年前にいただいた毛糸がなくなっちゃった」事件があって、袖をオリジナルの長袖から半袖に変更、毛糸のグラム数をはかりながら綱渡りで編み終える、といったハプニングがありましたが、この日を迎えることができてまずは感無量です。

後日談として、編み終わりに近づいたころになくなった「はず」だった毛糸を発見…したんです。ても、ほどいて編みなおす根性はなかったので、もう、半袖でよし、としました。ということで、ちょっと残ったから、おそろいの小物を何か作ろうかしら。。

さすがに1年近くも同じ作品を編んでいると、「見たくないよー」と思う時もありました。自分だけだときっとここまで来られなかったと思う。だって、ほとんど編み編み会のある時にしか編まなかったから、月一回くらいしか触らなかったということなのよね。家ではまったくさわらなかった同じセーターを、前の月の編み編み会で編んだところの続きからゆっくりと編んでいるばかりだった亀のような私をいつも温かく支えてくれてありがとう!

次は、早く編み終える小さいものがいいなー。

By Maman Mia
[PR]

by amis-paris | 2011-10-17 05:39 | 編み編み報告 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/16452125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ayu at 2011-10-17 23:04 x
素敵なセーターの完成、お疲れ様でした!いろんなハプニングも過ぎれば良い思い出に変わります。なにはともあれ、おめでとう!
Commented by AB at 2011-10-18 05:49 x
おおっ、やったあ!大作品、大完成!まず、大歓声!おめでとうございます。
Commented by "O" at 2011-10-18 19:32 x
わー!すごいすごいすごい!
すごく素敵に出来上がりましたね〜♪
さすがMaman Miaさん!

このセーターにはたくさんのストーリーが詰まっていて、
思い出の一枚ですね〜 完成おめでとうございます!
Commented by panderful world at 2011-10-19 20:55 x
ご無沙汰しております。

素敵なセーターですね!!!
あたしも、年越しで作品を仕上げることあります・・・w
ウェア物はあまり作らないので、大きなものを編むのって尊敬します!

<< チャリティ ニットカフェ アトリエ tricoting ! >>