第1便 出発

先日お知らせした、編み物での支援プロジェクトのワークショップが済み、
第1便を出しましたので報告いたします。

1日目のワークショップでは Maman Mia さんと、Sさんが参加。
Maman Miaさんは、サイトに載っている防寒具やクリスマスオーナメントの作り方を
皆さんのためにプリントアウトしてくださいました。
Maman Miaさん手作りのチョコレートケーキ、マドレーヌに、
Sさんからイチゴタルトをいただきました。
編み物、おしゃべり、デザートで手と口は大忙しでした。

ABさんに提供していただいた毛糸、 紫のウールはMaman Miaさんがご購入。
グリーンのコットンは私が購入しクリスマスオーナメントのツリーに利用しました。
グレーのぽこぽこ毛糸は、娘が気に入り指編みし、
赤いウールは、今後の防寒具用に、私が購入しました。
アクリル毛糸が嫁入り先を待っています。必要な方はお持ちしますのでお知らせください。

2日目に参加してくださったMさんは、ブーローニュの日本食レストランで
木曜日の午後、ニットカフェを開催されていらっしゃいます。
明日帰国されるとのこと。
荷物をあずかって成田から送付してくださると申し出てくださいました。
昨日の時点ではまだ荷造りできていなかったので、
今日、わざわざとりに来てくださり、お渡ししました。
これで、荷物が、予定よりもずっと早く、安全に到着します。
ご好意、お心遣いに心から感謝します!!!
編み物つながりで、またひとつ、素敵なご縁ができました。

第一便の荷物の内容は

ネックウォーマー 24点
ルームシューズ  1組
クリスマスオーナメント  編んだもの 23点  紙製のもの 7点
クリスマスの靴下(去年の子供図書館の子供アトリエで作ったもの) 4点
子供が作った絵本 1点

ネックウォーマーは、2目ゴム編みのシンプルなものばかりです。
b0210850_1295860.jpg


子供の絵本の写真を撮り忘れましたが、オーナメント、クリスマスソックスとルームシューズ
b0210850_1351282.jpg


今回お見せした、編み物作品の作り方が知りたいかた、
ぜひ次の土曜日の編み編み会にお越しくださいませ。
前もって、作りたいものを教えてくだされば、必要な道具と材料の説明をいたします。

Ayu
[PR]

by amis-paris | 2011-11-29 02:30  

<< かぎ編みバッグ(初心者) Prymのかぎ針を探して(フラ... >>