野呂さんのマフラー

先日の編み編み会で編み始めたクリスマスプレゼント用マフラー、2日で編み終わったのですが、何せこの冬時間、朝も夜も暗いじゃないですか。お日様がある時に写真を撮ろう、撮ろう、と思いつつ、プレゼントを送らなければならないタイムリミットになってしまいました。

ということで、写真、ただでさえ間接照明で暗い家の中で、黄色い明かりをあてて撮ったので、例によって「実物の方が全然いいじゃん」なんですが(自分で言うなって?)、ご報告しますね。
b0210850_2353011.jpg

ちなみに背景を変えて撮ってみると、こんなに色が違って見える。。
b0210850_23133690.jpg

野呂英作さんの糸で編みました。ガーター編みとドライブ編みの簡単な組み合わせです。この糸はとても編みやすいです。しかも、途中に時折出てくるぽてっとした糸の太いところなどが特徴的で愛らしい。
b0210850_2362041.jpg

でも、何となくさびしかったので、先日のボトルキャップ作りで学んだ「フォーク巻き巻き」ポンポンをつけて完成、としました。

ちょっとふにゃふにゃですが、最後に軽くスチームアイロンあててから、送り出しますねぇ♪
[PR]

by amis-paris | 2011-12-14 23:14 | 編み編み報告  

<< 編地いろいろ 震災遺児支援イベント   >>