ル・ボンマルシェで毛糸セール中!

久しぶりに近所のデパート、ル・ボンマルシェ Le Bon Marche 手芸店に寄ってみたら、なんと、Anny BlattBouton d'Or の棚全30パーセント引きセールやっているのを発見!

だいぶ出遅れたようで、棚の方は殆ど空状態。高価なカシミア糸が残っているくらいかな。
でも、フロアのテーブル上下には、箱入りの毛糸さんたちが山積みになっています。

Anny Blatt のテーブルには、コットン糸が沢山、各色あります。Anny Blattのコットン糸は発色がいいし、きれいな光沢のあるものもあるし、質もいいし、私は好きです。

Bouton d'Or の方は毛糸が沢山。これまで私はBouton d'Or の毛糸はあまり使ったことがないので、この機会にいくつか購入してみました。今回はどういう訳か淡いブルー系に惹かれ、そういう系統のものばかり。

まずは、Baby Superwash で、洗濯機洗いOKのウール100%。Oceanieという色。ベビーブルーよりちょっと暗い感じの色。
b0210850_1012203.jpg


それから、Perenneというシリーズで、ウール70%、リネン30%、という変わった混合。
これのSurf という、若干ミントがかったベビーブルー。
b0210850_10124398.jpg


同じくPerenneの、Silex という、若干青みの入った薄いグレー。
b0210850_1013473.jpg


で、さらなる大ニュースとしては、ル・ボンマルシェの手芸店、新年1月9日に、2階に移動するそうです。

By AB
[PR]

by amis-paris | 2011-12-22 10:18 | お店 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/17415929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ayu at 2011-12-22 15:01 x
情報ありがとうございます。素敵な糸ですね~。私がニットカフェのフォーラムで昨日読んだ情報では、その2メーカーとフィルダーが、今年いっぱいでボンマルシェの手芸店には置かれなくなってしまうとか。毛糸が安く買えるのは嬉しいけれど、フランス大手メーカーの糸を置かなくなるのは少々さびしい。ボンマルシェはローワンなどの高級糸で勝負かしら。売り場が広くなるといいですね。
Commented by amis-paris at 2011-12-24 03:15
あら素敵!新鮮な情報をありがとう!憧れのボンマルシェの毛糸売り場、まだ残念ながら足を踏み入れていませんが、例のかぎ針を買いに、ぜひぜひ、近々伺います。
by Maman Mia

<< クリスマスプレゼントその2 編地いろいろ >>