クリスマスプレゼントその3

新しい年になりました。皆さん楽しいお休みを過ごされたことと存じます。今年もよろしくおねがいします。

さて、マフラー2種を編んだクリスマスですが、休暇中にもう一本編み上げました。
b0210850_22454324.jpg

今年の秋冬、パリでは、超極太糸でざっくざっく編んだような、クラシックなアラン系模様のニットが大流行していました。こういうのをよく町で見かけるので、つい触発されてこんな図柄にしてみたんですが、お店で売っているものの値段を見るとあまりに安くて仰天してしまいます。極太糸で編んで「同じ土俵」に立つのは悔しいので、並太のアンゴラ混の深めの青(写真で見るとずいぶん明るく見えますが、濃い青です)で、繊細な感じ(笑)を目指しました。

編み目のアップはこんな感じ。濃い青なので、間接照明主体のフランスでは、夜中に編んでいたりすると目が悪くなりそうでちょい苦労しましたが(コタツがあればなぁ、と何度思ったことか)、旅先で編み上げました。
b0210850_22553621.jpg


セーターに一年かかっちゃった反動で、小物ばかりちょこちょこ作っていますが、すぐできるので、達成感があっていい感じです。

今年もよろしくお願いいたします。

by Maman Mia
[PR]

by amis-paris | 2012-01-04 22:58 | 編み編み報告  

<< 衝撃の大ニュース!ル・ボンマル... 第2便 出発 >>