ケーキ

b0210850_21214557.jpg


 
 はじめまして。

 先日の編み編み会初参加させていただきました、きのこです。

   13日、ドキドキしながらパリのセーヌ川に近いカフェへ向かいました。

外はパリの冬らしい 曇り空。

 外は寒いけれど、あったかいカフェの中で

とてむ素敵な時間を皆様と過ごすことができました。

 パリの狭い窓から見上げる様に空をみながら家でこっそり編むのも楽しいですが

おしゃべりしながら編むのも楽しいな〜とおもいました。

中学校の午後にあった、手芸クラブを思い出しました。 

  皆さんの作品を見て私もいつかセーターに挑戦したいです。 

ケーキは寒い冬、子供も小さくてどこにも行けず 本を見て 作り続けてしまったケーキと豚さんです。


b0210850_21232465.jpg

[PR]

by amis-paris | 2012-02-24 21:48 | パリ編み編み会 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/17861700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amis-paris at 2012-02-25 06:49
いやだあ、きのこさん!これはちょっとすごすぎのコレクションではないですか!この果物タルト各種、イチゴ、ミルフィーユ、イチゴのムース、マンゴーみたいなフルーツタルト、最高、絶品、絶句。素晴らしい。それから、豚さんたちもいい、アートはいってます。ケーキと豚さん、売れますよお!
Commented by amis-paris at 2012-02-25 06:50
By ABでした。興奮して名前忘れた。。。
Commented by amis-paris at 2012-02-26 07:41
AB様
 コメントありがとうございます。ケーキ作り楽しいです。次は八百屋バージョンで野菜も作ってみたいです。
次回の編み編み会、楽しみにしています♥
Commented by amis-paris at 2012-02-27 00:26
すごいコレクションですね!絶賛はABさんと右に同じなので、下世話な質問ばかりします。ケーキのデザインは皆ネットで?きのこさんオリジナルもありますか?豚さんは、林ことみさんの本でみかけたのと同じ?前回の編み編み会で話題になったように、食品を編み物で再現するには、どんぴしゃの色を揃えるのが大変そう。繊細な色ぞろえの糸メーカーがありますか?
次回の編み編み会でもご報告くださいませ Ayu
Commented by AB at 2012-02-29 04:58 x
野菜行きましょう!私も野菜もっと追求したいと思っているところだし。パリ編み編み会編み野菜コレクションとかね。いいですよね。
Commented by amis-paris at 2012-03-01 20:12
きのこさん、記事アップ、ありがとうございます。とーっても素敵で、目がハートです。これからもどうぞご参加くださいね。
Maman Mia

<< 帽子 折り紙スヌード レシピPDF版... >>