世界ニットデー@ビュット・ショーモン公園

Ayuさんの下記ニュースで初めて知りました!今年の世界ニットデー(6月9日土曜日…なお、今年は「ニットウィーク」として9日~17日となった、と、下記サイトにありましたが、メインは9日のようです)には、我が家の裏庭(笑)、ビュット・ショーモン公園(19区です!)でニットアウトが行われます。

ググった結果、こちらに案内記事を発見(残念ながらフランス語のみ)。ふむふむ、「木を覆っちゃう」編み編みイベントや編み物教室で、スポンサーから糸・針の提供がある?!そ、それは楽しそう!

さらにここでは「公共の場での編み編み写真コンテスト」の結果が発表されるらしい。詳細はこちら(同)。
5月31日の真夜中までに写真を送って(あ、もう過ぎちゃった!残念!)、その後FBのページで「いいね!」を押して投票するらしい。

誰でも投票できるのかな?投票ページはこちらです。ざっと見た感じ、エントリーはあまりない模様(10枚?え、ホント?)だけど、地下鉄編み編みや映画館編み編み、ビーチ編み編みの様子もあります。残念。もう少し早く知っていれば、私達のピクニック編み編みの写真とか、カフェ編み編みの写真も仲間入りできたかも??

Buttes Chaumontイベントの詳細。
場所:Parc des Buttes Chaumont (Paris 19ème)の、l’Allée de la Cascadeの近く。結構な斜面になっている芝生です。目印としてはタパスがおいしい« Rosa Bonheur » を目指してください。メトロならBotzarisが一番近いかな。
日時:9日(土)昼の12時から
内容:上記のページのとおり。初心者向けおよび経験者向けのアトリエ(かぎ針・棒針)、Yarm Bombingというのが木を覆い尽くすというやつですが、私のフランス語では若干意味不明。木を覆うために「l’occasion à chacun d’apporter sa propre collaboration」とあるのですが、何を持って来いというのじゃ?

それから、ピクニックの準備も忘れずに、とのことでした。

ということで、私は張り切って参加してきますわよ~ん。他にいらっしゃりたい方、どうぞご連絡くださいませ。お会いできるのを楽しみにしています。

By Maman Mmia
[PR]

by amis-paris | 2012-06-02 00:52 | その他耳寄り情報 | Trackback | Comments(1)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/18380802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amis-paris at 2012-06-09 13:13
天気はどうなるでしょう。今(朝6時)は快晴ですが、昨日のような晴れ&豪雨の繰り返しになったら、、、。逃げ込めるカフェなど近くにありますか?あゆ

<< ハンバーガー イベントいろいろ >>