ハンバーガー

b0210850_6533457.jpg


b0210850_655236.jpg


編み編み会の皆様、お元気ですか。パリは、暖かくなったり、急に雨が降ったりと変わりやすいお天気ですが
皆様、体の調子は大丈夫でしょうか。

 21時になってもまだ明るい夏時間のパリですが、
曇りの日や雨の日がは、ゆっくりとカフェで雨の音を聴きながら編み編みするのも楽しいですネ。
しかし太陽の光が恋しいパリですので、やはり夏は編む時間が少なくなってしまいますね。

 先日、私の住んでいる11区にあるカフェに行きました。そのカフェはとても素敵な老夫婦がひっそりと開いてるカフェなのですが、そこでかぎ針編みをしていたら、マダムが話かけてくれました。

 あら〜、あなたも編み物好きなの? 私も大好きなの、カバンの中にはいつも棒針が入っているわ♥
その表現がとても可愛くてほっこりとしちゃいました。
 すっかり2ヶ月前位から編んでいたのですがやっと編み終わりました、ハンバーガー。
ネットで編み方を見付けたので編んでみました。カップケーキと一緒に。ぱちり。
目玉焼きも中に入っています。

 そしてこちらは先日私の家の近くで行われたvide grenier フリーマーケットの様子です。

b0210850_659269.jpg


これからの時期、週末まマーケット巡りも楽しそうですね。古いボタンや毛糸、レース 編み棒などを探すのも
楽しいですね。
私、蚤の市 古い物が大大好きなんです。
 今回のマーケットで買った物は1951年発行の雑誌です。母の誕生した年なので買ってしまいました。。
次回帰国した時に、贈ろうとおもいます。

b0210850_6584838.jpg


         きのこでした!
[PR]

by amis-paris | 2012-06-08 07:26 | 編み編み報告  

<< 6月編み編み会告知 世界ニットデー@ビュット・ショ... >>