ビーズ編み

みんな寝静まった夜。。 こっそりと星を眺めながら編みたいですネ。
 気づいたんですが、これって夜なべですね。

母さんが夜なべをして 手袋編んでくれた〜
木枯らし吹いちゃ 冷たかろうて せっせと編んだだよ〜
  
 なんか暗い歌ですネ〜
 昨年沢山編んだ、ビーズニットです。
手袋の指無しバージョンです。クリスマスにフランスの母に作って送ったのですが、
義理の妹が同じく皮の手袋を贈っていたのでカブってしまいました。残念!

慣れるまでかなり目が疲れるビーズ編みですが、出来上がりは宝石の様にキラキラ 
編んでいてとても楽しかったです。

一番最初に編んだビーズ編みです。
ビーズが大きく、重過ぎて手袋にはなれず、入れ物になってしまいました。

b0210850_730457.jpg


星の様なビーズです。ビーズの穴が小さ過ぎて毛糸に入れるのがとても大変でした。
毛糸も細すぎて編んでも編んでも進まず.毛糸はビーズ入りと無しの二本取りで編みました。

b0210850_731048.jpg


これはビーズを後から刺繍してみました。
毛糸が太すぎてビーズが入らず。。

b0210850_7315820.jpg


袋になってしまった手袋と透明ビーズで編んだ手袋です。

b0210850_733855.jpg


色々なビーズをボタンにデコレーションしてみました。
これも夜なべです。。

b0210850_7342624.jpg

 

                                               きのこでした!
 
[PR]

by amis-paris | 2012-06-08 07:58 | 編み編み報告 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/18410651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amis-paris at 2012-06-08 16:32
うわーきらきらっ!素敵っ!でも、相当な根気を要求されそうですね。いつもにこにこしているきのこさんだからできることかも。私だったら「きぃ~っ!」ってなってしまってすぐに投げ出してしまうかも。投稿ありがとうございます。
Maman Mia
Commented by amis-paris at 2012-06-09 13:07
きれいですね!私は大きなビーズでかぎばり編みしかしたことないけど、棒針で編むのも素敵!実物みせていただくの楽しみにしてます。Ayu

<< 世界ニットデー参加報告 6月編み編み会告知 >>