映画の試写会

みなさまこんにちは。

最近すっかり編み物もせず、編み編み会にも参加できず帰国準備に追われています。

友人から、パリでの映画試写会のお知らせがまわってきたのでお知らせします。
被災地で、被災者の鎮魂のための花火を企画した人々の話です。
言語は日本語で、英語の字幕がつきます。
フィガロジャポンの記事をどうぞ。


私はあさって日本に出発するので残念ながらみれませんが、
7月1日パリ近郊に滞在されている方、ぜひどうぞ。
観られた方、感想を話してくだされば幸いです。

日本でも7月7日から各地で上映されるのですが、
私の実家のある中部地区では上映されず観る機会はなさそうです。

今回の試写会の会場、一度他の試写会にいったことがありますが、
それほど大きくはなかった記憶が。
入場無料で、もしかすると立ち見になるかもしれませんが、
それでも観たいかたにおすすめです。


さて、帰国に際し、被災地支援に編んだおざぶとんを8枚もってゆきます。
一枚目の写真の上の2枚は友人OAさんの作品です。
b0210850_4194214.jpg

b0210850_4222843.jpg


申し合わせたわけではないですが、作ったデザインが同じものでした。
ただし、本のとおりに作るとうまくいかないので、目の数をかなり調整しました。

本当はあと4枚ほど編める糸があるんですが、ギブアップ。
同じものを作り続けるのは精神的にちと辛いです。
この募集は、次の冬にも続くので、夏休みが終わってからぼちぼち作ります。


明日で娘の幼稚園の最終日。
よくしてくださった担任の先生になにか手作りでお礼でもと悩んだ挙句、
手っ取り早く編めるネットバッグになりました。
小さいお子さんがいらっしゃるので、外出先で荷物が増えたときに
肩にかけておけるネットバッグは重宝します。
極細の糸4本取り、5ミリ針だったので、一日で編めました。
b0210850_4255877.jpg


それではみなさま、よい夏休みを!


Ayu
[PR]

by amis-paris | 2012-06-29 04:05 | その他耳寄り情報  

<< 6月編み編み会 お医者さんごっこ >>