新学期に向けて

お久しぶりです。
猛暑の日本から戻ったらパリも猛暑になっていました。
今週には涼しくなり、パリにもバカンスから戻る人が増えている気配です。

さて、来月から小学生になる娘の入学準備をしています。
ペンケースを縫うつもりでいたのですが、突然編みぐるみで作ろうと思いつきました。
いろいろ入れなければならないので、開き口が大きく倒れないデザインが必須です。
うんうん悩んだ結果、クジラの形にしました。

b0210850_23183736.jpg


ファスナーの飾りは、持ちやすくするため平紐を丸四つだたみにして
紐の先は潮吹きのイメージであえて広げました。

もう一度、カルターブル(ランドセル)と一緒に。
b0210850_23232261.jpg


作りたいものはいろいろあるし、作りかけの作品もあるのに、
編み物はなかなかはかどりません。
レザー細工を少々しました。
サンダルとかごのミニチュアで、ペンダントトップにしています。
b0210850_23271916.jpg


残り少ない夏休み、皆さんお元気でお過ごしください。

Ayu
[PR]

by amis-paris | 2012-08-24 23:32 | 編み編み報告  

<< 9月編み編み会は16日に実施します! 13区話題のクラブでニットカフェ >>