ウール週間 la semaine de la laine

今日、友人から入手した情報です。

今週の土曜日6日まで、16区のパッシープラザで、
ウール週間(もっと気の利いた訳があるでしょうが、)があり、
ニット分野ではすでに、スカーフコンクールもありました。

プログラムはここ

私が見に行けそうなのは、土曜日だけですが、
その日はランブイエの国立牧羊場の協力で、
 羊の毛刈りのデモンストレーションが14時から15時、16時半から17時にあるそうです。
これ、私はランブイエまでみにいったことあります。
15時から15時半までは、近所でファッションショーも?

パッシープラザで編み物といえば、昨冬に無料の編み物アトリエがあり、
木曜日はそのときのデザイナーcamille さんが企画しているようです。

ご都合のつくかた、ちょっとのぞいてみてください。

Ayu

追記:このイベントに関連し、16区区役所で
   「ウール、素晴らしい繊維」展が開かれています。
    役所なので、展示の時間は 8時半から17時。

追記2 羊の毛刈りは、パッシープラザの中ではなくて
その近くのrue Boulogneとrue de l'Abbe Gilletの角の広場だそうです。
    

追記 3 水曜日は子供向け毛糸アトリエがあったらしい、、、いけなくて残念。
[PR]

by amis-paris | 2012-10-05 08:21 | その他耳寄り情報 | Trackback | Comments(1)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/19136109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Maman Mia at 2012-10-07 06:16 x
あら残念!今記事見ました。。行けなかった。。そろそろ編み物イベントが出てくる時期だから、少しアンテナを張らないとね!

<< 贈り物各種 10月編み編み会は28日の開催です >>