贈り物各種

こんにちは。
パリは朝晩すっかり冷えて編み物シーズン突入です。

今まで参加してきた、ふんばろう東日本のハンドメイプロジェクトの、
ハンドメイド品の最終募集がありました。
募集項目はいろいろあったのですが、私はやはり編んだざぶとん(角座)にしました。

b0210850_1140296.jpg


ハンドメイドプロジェクトに関わる中で、仮設住宅に住まわれる方からの支援依頼があり、
クリスマスのリース作りワークショップに使われる、ハートの編みぐるみを
作らせていただきました。

b0210850_11425590.jpg



ニットのSNSラベリーでみかけた可愛い赤ちゃんニット。
時々関わるフランスのアソシエーション向けに作ってみました。
娘向けにアレンジできるかもと思いつつ、まずは正直にレシピにしたがって。

ジージャン風上着
b0210850_11474999.jpg


かぎ針編みのコンバースシューズ
b0210850_11502216.jpg



受け取る人々には会えないけれど、その人たちの笑顔を想像して作るときは
気持ちが暖かくなりますね。

Ayu
[PR]

by amis-paris | 2012-10-14 11:57 | 編み編み報告 | Trackback | Comments(3)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/19227261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AB at 2012-10-16 05:55 x
この室内履き、かわいすぎですよお!
Commented by Maman Mia at 2012-10-19 06:42 x
さすがAyuさん、一瞬も怠ることなく常に何作も平行して編んでいるこのすごさ!すごすぎる。。。今シーズンはまだ何も完成していない私は恥ずかしいです。。
Commented by amis-paris at 2012-10-19 12:34
ABさん、
このデザイン、ラベリーで一目ぼれして、ずっと作りたかったのです。やっと実現できてほっとしました。
Maman Miaさん、
暇人なので、作りたいものは常に検索していて、作品づくりに着手し完成できるのは10パーセントぐらいです。リクエストがある小さい作品は、作りやすいです。
Ayu

<< パリ編み編み最後の作品 ウール週間 la semain... >>