新年おめでとうございます。

パリは晴天の元旦を迎えました。
今年も、宜しくお願いします。
今年も、編み物三昧を皆様と楽しめますように。

b0210850_21102994.jpg


さて、皆様の今年の編み物計画はいかがでしょう?
新しいデザインやテクニック、仏語の編み図に挑戦されるかたも
いらっしゃることと思います。
大人になっても新たに学べることがあるのは、嬉しいものですね。


私は年末から、福島の仮設住宅に住まわれている高齢者向けのベストを編んでいます。
ドミノ編みで、縁にはi codeを編みつけて、伸びを防ぐようにしました。
ボタンはなく、コサージュで好きなところにとめるデザインにしました。
サイズ違いで2点目を編んでいます。

b0210850_218844.jpg


ベストは締め切りが今月25日で、皆様にご協力願うのは難しいと思うのですが、
同じ支援者が、手編みの靴下、もしくはルームシューズを募集しています。
こちらの最終締め切りは2月7日で、今月末に発送すれば間に合います。

ここのサイトに、無料の編み図がたくさんあります。

私は、林ことみさんの本にある、平編みだけでできるデザインが大好きで
これで編む予定です。


もし、編み物支援にご興味があるかたがいらっしゃれば、ブログ、ないし私個人に連絡くださいませ。
パリ近郊のかたでしたら、作品を受け取りに伺います。
また、ひとりで編むのは自信がないけど是非編みたい、というかたには
ご都合があえば、指導させていただきます。


Ayu
[PR]

by amis-paris | 2013-01-01 21:20 | 編み編み報告  

<< 福島の柚木仮設への暖かニット 第1便 12月編み編み会報告 >>