とじはぎ無し簡単セーター

ブログではすっかりご無沙汰しております、"O"です。

1月の編み編み会に着ていったセーター、私にしては珍しく(!)
完成させたので記事にすっかり書いたつもりでいましたが、
皆さんにお知らせさえしていなかったということで、
大変シツレイしました。

編んだのは、かれこれ1年半前、2011年の涼しい7月でした。
Ravelryの有料レシピ、Nordic Rose Top 、です。
首元から下へ向かって、とじはぎ無しで編み編み。
すその部分は、ちょこっとAライン(?)になるように、
勝手に増やし目をしてみたりしました。

万年初心者の私でも、飽きずにあっという間に楽しく編めました♪

このセーターの毛糸は、ABさんがご自身のブログで「譲ります」という記事を
書かれていたのを見て連絡をとって譲っていただいたもので、その際、
「これから編み編み会を立ち上げるけれど、参加しませんか〜?」
と声をかけていただいた、思い出の糸なのでした。

ABさん、また4月に会いましょうね。
[PR]

by amis-paris | 2013-01-31 03:21 | 編み編み報告 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/19923657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amis-paris at 2013-01-31 14:18
Oさん、
昨日はルームシューズをありがとうございました。素敵なセーターのご紹介ありがとうございます。是非、ラベリーにも作品登録してくださいませ。最近はデザインをみつけてから他の人の作品をみて、アイデアもらうので、作品登録も誰かの役にとってもたつのです。ではまた~。Ayu
Commented by Maman Mia at 2013-02-01 07:55 x
わーい、わーい。エントリーをありがとう。あの毛糸がOさんと編み編み会の歴史3年間を取り持つきっかけとなっていたとは!!びっくりです。そして、長らくのおつきあいをありがとうございます!これからもよろしくね。
Commented by "O" at 2013-02-01 19:15 x
Ayuさん、
こちらこそ、お嬢さんと一緒に少しお待たせしてしまってごめんなさい。おっと、ラベリーに作品登録ですね。写真撮ってやってみます。確かに、可愛いモデルさんの写真につられて編みたくなること、あります。あ、私ではその点では、お役に立てなそうですが(汗)。

Maman Miaさん、
そうなんですよー。あの毛糸、そうだったんです。ひえー。もう3年も経つのですね。そう考えると感慨深いですね。こちらこそ宜しくお願いします♪
Commented by Maman Mia at 2013-02-11 21:29 x
…かと思ったらまだ2年だった。うふふ。ぼけるにはまだ早いか。。これからもよろしくお願いします。

<< 福島への支援~中間報告 1月の「平日昼間」編み編み会大盛況 >>