人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOIRE D'AUTOMNE

今日から冬時間ですね。
またまたヴァカンスお出かけ情報です。
ポルトドヴェルサイユで開催中の”秋の展示会”にはもういかれましたか?
恒例の農業博などより小規模で(7番館のみ)、じっくり見てまわれます。

テーマは冬ごもりで、目に付いたものは、
とっても素敵な暖炉、お家の断熱材、太陽ソーラー、
美容関係ではリュミノテラピー、酸素ボンベ、、、、
料理関係では北欧料理。
創作のアトリエでは、トナカイの頭など動物の壁にかけるもの、クリスマスの飾り、など作っていました。
他にも氷の彫刻、アートな特殊メイク、ぬいぐるみのお医者さん(修理)など日替わりで色々やっています。
日本は東北から、こけし職人?も来られて実演販売されていました。
こけし絵付け教室20ユーロとのことです。

そして冬と言えば、編み物!明日明後日アトリエがあるそうです。(月、火)
しかも棒針時間とかぎ針時間とわけてあり、かぎ好きの私は心揺れるところ。
初心者と上級者も分けてあるよう。

おとなりの4番館?ではサロンドショコラも開催される日ですが、
興味ある方は覗いてみてくださいね。
サイトで、それぞれのブースのアトリエに参加したいですか?今すぐ無料招待券をダウンロードするのところをクリックすればよいですよ。
Du vendredi 25 octobre au dimanche 3 novembre 2013
Parc des expositions de Porte de Versailles - Pavillon 7
10h - 19h sans interruption 
8 euros par personne / gratuit pour les moins de 14 ans
http://www.foiredautomne.fr/Ateliers-animations/Ateliers-creatifs/Tricot-crochet
FOIRE D\'AUTOMNE_b0210850_1919912.jpg

トリコロールの襟のシェフのフォアグラのアイスクリームを試食。おいしかった~

akm

by amis-paris | 2013-10-27 19:38 | その他耳寄り情報  

<< 七字良枝さんの草木染め・アトリエ Barbie Factory >>