編み直し   

ご無沙汰しています。

ボランテイィアニットも一息つき、コーン糸を買い込んだので
糸の在庫整理をしてみました。

普段は、着ないニットはすぐに編みなおすたちですが、
20年以上、編んだ途中でほどくこともできないでいたニットがありました。

学生時代に、雑誌「毛糸だま」をみて編み始めた、総縄編みのジャケット。
号数もいろいろ変えるモデルで、珍しくモデル通りに編んでいました。

b0210850_4161345.jpg



前立てまで編んだのに、就職して全く編めなくなり、そのままになっていました。
そのうえ、渡仏する際の引っ越しで、こともあろうに、
編み物道具と編み物雑誌が入った段ボールが紛失。
で、続きが編めなくなってしまいました。
数年前まで編みかけのまま、実家に置いていました、

今の自分からみても、丁寧に編んでいるので、続きが編めないとわかっていても、
なかなかほどく勇気がでなかったのです。



少し前に、ブックオフで入手した「毛糸だま」の地模様のジャケット。
これに編みなおすことにしました。
気に入る出来になるでしょうか?

b0210850_4201331.jpg



Ayu
[PR]

by amis-paris | 2013-12-19 04:22 | 編み編み報告  

<< 編み物男子って。。 ぼうしとマフラー >>