こどもセーターと帽子

皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

これまでずっと固辞してきた息子がママの編んだセーターを「着てもいい」と言ってくれたので、喜んで3日で編み上げました!クリスマスに間に合うように毎日2時まで編んで、電車の中でも編んで。Katiaの色々な色が入った糸なので、デザインは超シンプルなものにしようと思って、こないだ編んだ帽子とマフラーと同じ(芸がないねぇ)と同じ簡単モチーフで速攻。
b0210850_15324077.jpg

胴の部分を輪で編んだのですが、前身ごろ、後ろ身ごろと分けて編み始める頃になってようやく気づいたショックな出来事。。。ニットプロで片方5.5ミリ、もう一方は5ミリで編んでしまった!!!!!!ということで、よーくよーく見ると腕ぐりから下がだぶだぶしている(涙)のですが、ま、いっか~(笑)、と、笑って済ませました。
b0210850_15332772.jpg

息子は、なぜか「ママってセーター作れるんだ~」ということに今頃感心し、会う人会う人に「ママがつくったぁー」と言う始末。なんか恥ずかしい一方、もっと編みたい!という気持ちがムクムク!喜んでもらえるって素直に嬉しいわ。

これで、「セーター贈った男性とは必ず別れる」ジンクスが破れるか!?あ、いや、息子は必ず他の女に取られる運命だから、いいってことか?

今年もよろしくお願いいたします。

MamanMia
[PR]

by amis-paris | 2014-01-07 15:36 | 編み編み報告  

<< きわもの(?)マフラー クリスマスの準備 >>