人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み編み週末会 (2015年2月)

さてさて、2月1日に週末会をこじんまりと開催しました。色々あってご報告が遅れてしまいましたこと、まずもってお詫びいたします。

今回は古くからのメンバーのAyaさんと、私Maman Miaの二人だけ。「心がささくれ立って編み物で気持ちを静かにしたい」私の思いを、Ayaさんがにこやかに受け止めてくださり、ぎりぎりのお誘いになってしまったにも関わらず実現したのでした。。

さて、そのAyaさん、寒さが本格化+テロ騒ぎで町に出にくかったこの期間、バリバリに編み進めていて、shihoyさんが記事をあげてくれたトレンディ・ショールをあっという間に編み終えていましたぁぁぁぁ。 
編み編み週末会 (2015年2月)_b0210850_8533880.jpg


さらに、日本のご家族に送るために「ラ・ドログリーでもらったレシピ」(かわいい!!!!)でネックウォーマーとセーターの間のような、ショルダーウォーマー(?)を二点も編み終えて、まさに郵送するのみ!になっていました。。すごい。拍手。
編み編み週末会 (2015年2月)_b0210850_8551641.jpg
編み編み週末会 (2015年2月)_b0210850_8564030.jpg



私のほうは、娘のために編んだマフラーをほどいて編みなおすという地味な作業でした。二重三重に巻いてもらえるように、細く長く編んだマフラーを、頑固者の娘が「長さを半分におってわっかに通す」方法でしか巻いてくれず、幅が細くて余分にダラーンとたれるぶんばかりが長くなってしまったことを修正しようと、長さを倍増。上記の巻き方でもかろうじてあたたかくなるよう、無事に編み終わりました。Before ・Afterの写真を撮ろうと思いましたが、見た目がほとんど変わっておらず、意味なくなっちゃったので、Beforeだけね。
編み編み週末会 (2015年2月)_b0210850_8462944.jpg


さて、番外編ですが、新しくメンバーになってくださったNさんの作品の手袋、この間の会で写真を撮り損ねたので、ちょっとご紹介を。。ステキでしょ!
編み編み週末会 (2015年2月)_b0210850_903766.jpg

編み編み週末会 (2015年2月)_b0210850_915539.jpg

ではでは、今日はここまでね。

by Maman Mia

by amis-paris | 2015-02-14 08:48 | パリ編み編み会  

<< 3月週末会は明日21日(土)の... フレンチ・amigurumi >>