人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メトロ入り口 Yarn Bombing プロジェクト、終了!

わが町のプロジェクト、いよいよ本日が飾り付けデーでした。みんなが数か月かけてコツコツ編んで寄贈したピースを朝10時から午後4時過ぎまでかけて飾り付ける、というプロジェクトの最終日!まず朝、みんなで集まって飾り付けイメージについて話してから、2人一組のグループになって恐る恐る最初のピースを付け始めます。
メトロ入り口 Yarn Bombing プロジェクト、終了!_b0210850_5252186.jpg
はじめはこんな感じのメトロの出口が。。
メトロ入り口 Yarn Bombing プロジェクト、終了!_b0210850_526489.jpg
6時間後にはこんな風に!
メトロ入り口 Yarn Bombing プロジェクト、終了!_b0210850_5275453.jpg
めいめいに編み物針をもって、「はさみ!」とか言いながら、たくさんのたくさんのピースを次々に付けていきます。私のピースは気づいた時にはこんなところについていました。
メトロ入り口 Yarn Bombing プロジェクト、終了!_b0210850_5313141.jpg
わかりますか?階段の上から見ると、正面中央から少し左に行ったところ!
メトロ入り口 Yarn Bombing プロジェクト、終了!_b0210850_530613.jpg
取り付け開始の際には確かにあったSさんのピース(残念ながら私が大きくすることはできなかったので、そのまま寄贈しました)は、いつの間にか見えなくなって、最終的にできた飾りの中で一生懸命探しましたが見当たらず。もしかするとMETROと書いてある塔の上のどこかか?と思われますが、わかりません、。どなたか来る機会があったら一緒に探してぇ!

フランスらしくはじめは全体的にカオスな感じでしたが、だんだんとみんなリズムがつかめてきて、その集中力ったら!本当に楽しかった!地下鉄11番線(シャトレから出ています)の終点(Mairie des Lilas)です。シャトレから15分くらい。お時間ありましたら、ぜひ足を延ばしてみてください。町のアートイベントの一環として、水曜日に「市長臨席のもと」オフィシャル公開イベントがあります。

それにしてもこれ、いつまでつけておくのかなぁ。いつ、だれが外すのかなぁ、などと思いつつ、しばらくはエンジョイできることを期待して…。

イベントのFBページにも写真がいっぱいアップしてあります。よろしければどーぞ。

それにしてもなぜ写真が数枚横向きになってしまうのかわかりましぇん。新しいPCにまだまだ慣れなくて。ごめんなさい。

By Maman Mia

by amis-paris | 2015-05-03 05:38 | 編み編み報告  

<< 針仕事サロン 2015 参加記録 遅くなりました 3月会報告 >>