ニットジャケット

こんにちは。

寒くなったり暖かくなったり、少しずつ確実に冬に向かっているパリです。

先日の編み編み会のため、編み始めたジャケットが完成しました。
太い糸ですが、軽く仕上がりました。

イタリアの編み物雑誌の仏語版を参考にしました。
b0210850_1655341.jpg


こちらの雑誌によくあることですが、編み地の説明、間違っておりました。
もともとのデザインではメインは鹿の子編みですが、
だれやすいので、すべてイギリスゴム編みにしました。

糸が足りないので、最初は薄いグリーンを足すつもりでしたが、
気が変わってブルーのアルパカ糸になりました。
この糸、学生時代に購入し、マチス柄のセーターを編んだ残りです。
30年ほど大事に持っていたことになります。
b0210850_16593168.jpg


で、こんな感じに仕上がりました。
b0210850_1704253.jpg


最近ずっと編み物はご無沙汰でしたが、会が開催されると製作進みます。
ありがたいことです。

Ayu
[PR]

by amis-paris | 2015-11-12 17:05 | 編み編み報告 | Trackback | Comments(1)  

トラックバックURL : http://amisparis.exblog.jp/tb/25082247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amis-paris at 2016-01-12 01:32
Ayuさん、投稿ありがとうございます。あっという間に出来上がっていたのですね!さすが師匠!今度は着ているところを見せてくださいな。今年もよろしくお願いします。サイト放置の私を許してください。。Maman Mia

<< 2016年あけましておめでとう... パリ編み編み会集まる! >>