ひよこ後日談

土曜日の編み編み会で編みはじめ、その夜自宅でひよこ救済策のスヌードが編みあがりました。

糸が変わり糸だったので、編み目は極めてシンプルなメリヤス。くるくるにならないように横にガーターを何目かつけて、ひねらずにわっかにとじました。

わっか一重のまま首飾り状につけるとこんな感じ。
b0210850_23582641.jpg

二重にしてマフラーみたいにぐるぐる巻くとこんな感じになります。
b0210850_23585514.jpg


それなりに満足し、今日も二重巻でひよこ出勤してみました。誰も何も言ってくれなかったけど(そりゃそーだ)、何も期待していないから、大丈夫。

今日のパリは最低気温が零下となり、最高気温が2度の予定。こうなると俄然編み編みのやる気がアップします。さぁ、次は何を編もうかな?

by Maman Mia
[PR]

by amis-paris | 2016-01-19 00:00 | 編み編み報告  

<< リメイクカーデガン 素敵な毛糸はひよこの救世主にな... >>