人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの手芸屋さん その1: Les tricoteurs volants

たいへんたいへんご無沙汰しております。
yuki@Tokyoでございます。

3月には楽しい編み編み会やお食事会、そしてyarn bombingの広報誌までいただいて、本当にありがとうございました。

その際に話題にしておりました旅先の手芸店を、簡単にではありますがいくつかご紹介しますね。まずはやっぱり、ayuさんに教えていただいて目下いちばんのお気に入りである毛糸屋さん。

Les tricoteurs volants

パリの手芸屋さん その1: Les tricoteurs volants_b0210850_22174537.jpeg

いいかげんな外観写真ですみません。急いでたもので…
パリの手芸屋さん その1: Les tricoteurs volants_b0210850_22185848.jpeg

店内のこのフラッグは、実は編み込み作品です。写真を拡大してよく見てください。
きゃあすごい!

ここは店主が男性で、彼のセンスが店内のあちこちに見受けられます。彼が着ているドクロ編み込みのセーターとか、編みかけ作品が入っている袋とか、じろじろ見ちゃう。

フランスの糸にこだわった品揃えで、奇麗な色のフランス毛糸をお探しなら、ぜひ。
パリの手芸屋さん その1: Les tricoteurs volants_b0210850_22195386.jpeg

私が買った糸はこれ。店の什器が紫押しなので紫にしてみた。
色名「ペチュニア」。名前まで素敵。

Les tricoteurs volants
22 rue de la Fidélité 75010
M4,5,7:Gare de l'Est, M4:Château d'eau
http://www.lestricoteursvolants.com/

※東駅の近くです。近所は若干ガラが良くないので一応気をつけて。開店時間は必ずface bookで確認してくださいね。


Yuki

by amis-paris | 2016-07-13 22:13 | お店  

<< 夏の制作2016 兵士のための編み物 >>