人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨冬からの持ち越しニット完成!

昨冬からの持ち越しニット完成!_b0210850_18360544.jpg

みなさま、
本当にご無沙汰しています。
年が明け、なんと3月末日を迎えてしまいました。

暖冬でもあり、編み物がなかなか進みませんでしたが、昨冬から持ち越したニットジャケット2点が
完成してほっとしました。
編みやすい糸で気に入ったデザイン、着心地も良く満足です。

「かぎ針あみのワードローブ」日本ヴォーグ社の 縁飾りが上品なスーツのジャケットです。
ベースのネービーに、細いロイヤルブルーの糸とラメ糸を添えています。




昨冬からの持ち越しニット完成!_b0210850_18402998.jpg

こちらは、毛糸だま、のデザイン。1999年秋号の13ページのデザイン。このデザインは、以前にも編んだことがあり、着心地がとてもよかったので、再度用いました。今回の糸のほうが細いため、前回よりもフィットした仕上がり。前回の作品はコート替わりですが、今回のはインに着れます。













ところで、パリ郊外クラマー市での、毛糸イベントをみつけました。
このサイトのほか、FBページもあります。
4月29日から5月1日まで、入場は無料。
有料のアトリエも各種あり、染色アトリエなどはすでに満席になっています。
2歳からの子供向けアトリエも各種あり、子供連れや初心者大歓迎の印象です。
ご都合のつくかた、奮ってご参加ください。

皆様が制作を楽しまれますように!

Ayu



by amis-paris | 2017-03-31 19:00 | 編み編み報告  

<< 年末の手仕事 >>