<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

2012年4月編み編み会

4月の編み編み会は、昨日の日曜日、照ったり降ったり(ひょう・あられ!)の荒れ模様の天気の下、いつものカフェで開催されました。春のバカンスシーズンのせいか、大統領選挙のせいか、町はひっそり。カフェの二階も、1時間くらい座ったところで窓際のソファ席に移ることができました。

春休みのせいか、参加者はAyuさん、私と、初めてお見えになったNさんの3人だけで、こじんまりの会になりました。しかも、写真撮るのを忘れてしまって、Nさんがお帰りになった後、あわてて撮りました。

(写真、忘れましたが…涙)Nさんは小さいお子さんのために緑と黄色のヘビの編みぐるみを、細いコットンの糸できれいに編み編みしてらっしゃいました。きのこさんのケーキや動物のシリーズと通じるところがあるかも!

師匠、Ayuさんは、今は「連続モチーフ編み」のネットバッグ。
b0210850_1944313.jpg

私はそういう編み方をもちろん知らず、初めて拝見しましたが、これまたとじ・はぎが少ないOさん仕様の素敵な模様。グーグルでイメージ検索すると、ほら、こんな風にいろんな写真が出てきます

私は先月の会で編んでいた編みぐるみを1ヶ月ぶりに再開(汗)。会で数時間集中して作れば、(いや、その間にお茶飲んで、おしゃべりして、ケーキ三種類も食べたから、そんなに集中したとは言えないか?)あっという間に結構進むのに、会に来ないとできない私。ま、そんなもんです。あせらずいきましょう。。
b0210850_19454861.jpg


来月くらいはお天気がまばゆいばかりの新緑&気温20度台後半とかになって、お庭で編み編みできるかなぁ?とはいえ、4日も祝日がある5月、スケジュール調整に難航するかも?日程が決まったらまたご案内しますね。

by Maman Mia
[PR]

by amis-paris | 2012-04-23 19:49 | パリ編み編み会 | Trackback | Comments(4)