<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

9月編み編み会&お食事会

昨日は今編み編みシーズン初の会合を、いつものカフェで開きました。おバカンスシーズンも終わって、旅行の話、帰国の話、スリ&置き引きの話、等々、いつものとおり、盛りだくさんの話題で笑い声の絶えない会となりました。

「師匠」Ayuさんは、夏休みから続く連続モチーフ編みで、今度はカーディガンの作成中。
b0210850_16434635.jpg
師匠の師匠たる所以は、ディープなテクニック&知識はもちろんのこと、その制作スピードとバラエティにあるのですが、カーディガンやバッグをいくつも編みながらも、その合間にその他の小物をたくさん作ってらっしゃいます。今回はその一部から、ステキな花柄のケータイケースを見せてくれました。
b0210850_16454742.jpg

もうすぐお引越の会の創始者ABさんは、バッグを編み編み。
b0210850_1646494.jpg
Ayu師匠から、お手製編み物グッズ用バッグ@ワインラベル模様、を送別プレゼントされ、大感動のご様子でした。
b0210850_16481632.jpg
b0210850_16485114.jpg

MMさんがお嬢さんのお誕生日パーティの「お子様制作」に悩みをはせ、Tomiさんも同じく連続モチーフ編みバッグ(昨日はなぜかバッグ編み編み中の人が多かったわね)を、ワタクシもニットバッグを編み始めて、今シーズン初の編み編み会が順調にスタートしたのでした。

ちなみに私は先日の世界ニットデーのイベントでスポンサーさんからいただいた透明編み針で編み編みしていたところ、なぜかこの針に視線が集中!大して編みやすくもないんですが(なんてったって竹が一番よ…)、「かわいい」というポイントが高かったようです。
b0210850_17182766.jpg

ABさんの送別会第2弾として、今回は編み編みの後、北マレのレストランへ!(編み物はパスでもディナーは参加!の方も数名いらっしゃいました。。。)編み物とは全然関係ありませんが、とても楽しい夜の会となったのでした。。。また行きましょうね!
b0210850_16565251.jpg


by Maman Mia
[PR]

by amis-paris | 2012-09-17 17:16 | パリ編み編み会 | Trackback | Comments(1)  

9月編み編み会は16日に実施します!

いよいよパリにも人が戻ってきて、バカンスモードが終わりました。新学期、そして編み物シーズンの到来です(…の割には昨日は30度!夏の最後の悪あがきか?)!

今編み編みシーズン最初の編み編み会は9月16日(日)にいつものカフェで実施します。

今回はシーズン初会合&ABさんの歓送会を兼ねて、編み物&お食事の二部構成で実施予定です。

1)編み編み…パリ中心部のカフェにて午後4時~7時ころ

2)お食事…パリ中心部にて午後7時半ころ~

新シーズン突入を機会に編み編み会に参加してみたい方、ぜひぜひご連絡ください。

amis-paris@excite.co.jp
[PR]

by amis-paris | 2012-09-11 01:46 | パリ編み編み会 | Trackback | Comments(0)