「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

遅くなりました 3月会報告

ひゃ、もう4月も終わり!直前告知で3月会をやってから、早くも1か月がたってしまいました。
これはもう私の不徳のなせる業、であります。ってか、私ごときの人生に色々あって(それはもう色々あって!)、ようやく本日一息つけました、でございます。

さて、3月の会には、いつものAyaさん、Ayuさんに加えて、初めて参加されたTさんと、日本から飛び入り参加のSさんという、フレッシュな面々が参加してくれました!(新しい方が見える時はいつもとても嬉しいです)

Sさんは、「障害のある方々と一緒に手芸の作品を作って販売している」というお仕事柄、すいすいすいっとなんでも編めちゃいそうな勢い。私のメトロプロジェクトに協力してくださり、数時間でほら、あっという間にこんなに編み上げてしまいました!
b0210850_5174076.jpg
東京在住で、日本ヴォーグ学園に通っていらっしゃるというSさんから、嬉しい情報がもたらされました!な、な、なんと、日本ヴォーグ学園の先生も我らがパリ編み編み会のブログを読んだことがある!!!!!もう私は、光栄というか嬉しいというか恥ずかしいというか、本当にびっくりしてしまいました。読んでいただいてありがとうございます。

それから、「お土産に」と、日本の100均のアクリル毛糸を持ってきてくださいました!!!こういう糸、ないんですよー。本当にありがとうございました。
b0210850_5312246.jpg
さて、初めて参加されたTさんは「ほとんど編み物の経験はないんですよー」とにっこりチャーミングに笑ったうえで、きっと表情を引き締め、今年は息子さんに「帽子くらいは編んであげたいな」ということでした。初心者向けの教室の情報などをがっつりとゲットして帰られました。来てくれてありがとう!

Ayu師匠とAyaさんは、この会のメンバーの中で一番編んでるものの数が多いのじゃあないかと思われるお二人ですが、もう例によってガンガンと編み進めていました。
b0210850_5234527.jpg
b0210850_5271910.jpg

さて例の町のプロジェクトに参加しよう、と勢いこんで編み始めた私ですが。。結局こんな風な凸凹君ができました。
b0210850_5363341.jpg
テーマは、「はんぱな糸を全部使い切るぞ!」です。おばあちゃまのショールになった糸、友人や家族の帽子やマフラーになった糸、などなど、これまでに半端に余っていた糸をどんどん使い切っていきましたので、「デザイン性」ゼロですが、自分としては、「あぁ懐かしい」という糸をたくさん使っているので、ハートがほんわりじんわりしています。でも、さすがに糸の種類が違うのに同じ目数でダーッと編んだので、凸凹(爆笑)。

駅に飾られるかなぁ?飾られた中から自分の見つけられるかなぁ??

飾り付けは5月2日です。乞うご期待~!

報告が遅くなって、本当にすみませんでした。しかも、なんか、写真が横になってる?ブラウザのせい??ごめんなさーい!!!

by Maman Mia
[PR]

by amis-paris | 2015-04-28 05:42 | パリ編み編み会 | Trackback | Comments(2)