人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の「平日昼間」編み編み会大盛況

先週木曜日はパリ編み編み会開始以来ほぼ3年にして「初」の平日開催でした!

ABさんの帰国日程にあわせて決めた開催日程でしたが、冬のやわらかい光の差し込むパリの午後、ゆるーく編み編み&おしゃべりで、ステキな午後を過ごさせていただきました。。

Oさんはステキなとじはぎなし手編みセーターを着て、ルームシューズに挑戦。
1月の「平日昼間」編み編み会大盛況_b0210850_2332459.jpg
1月の「平日昼間」編み編み会大盛況_b0210850_23323585.jpg

その被災者支援を大車輪の活躍でひっぱるAyuさんは、もう何足目かわからないけれど靴下をちゃかちゃかっと仕上げていきます。到着時はまだこんな風だったのに…
1月の「平日昼間」編み編み会大盛況_b0210850_23244615.jpg
あっという間にできあがりました!
1月の「平日昼間」編み編み会大盛況_b0210850_23234966.jpg
お久しぶりの参加となったakemiさんは、ベージュとこげ茶でスヌード作りに励んでいます。
1月の「平日昼間」編み編み会大盛況_b0210850_23261993.jpg
ayaさんはこちらの英語ページの「ぽこぽこモチーフ」に挑戦。
1月の「平日昼間」編み編み会大盛況_b0210850_23332950.jpg
そして暑い国からゲスト参加となったABさんは、ものすごくものすごく細い糸を使ってあっという間にコースターや花瓶敷き(あれ、何て呼ぶの?)のパーツを作成。
1月の「平日昼間」編み編み会大盛況_b0210850_2336271.jpg
そして、写真はありませんが、私はクリスマスにサンタさんにもらったLa Droguerieのキットにてモヘアのポンチョを、初参加のTMさんはこれから帽子に挑戦!、と、銘々に色々なプロジェクトに取り組んでいます。

いつものカフェも平日はラジオなんか流しちゃったりして、週末よりゆるーい雰囲気。とても充実した昼下がりになりました。ABさん、気を遣っていただいてお土産までありがとう!感動でした。(でもまた4月に来られるって聞いて安心したよ。これからも参加の継続をお願いします)

次回の開催は2月23日(土)の予定です!

by Maman Mia

by amis-paris | 2013-01-28 23:35 | パリ編み編み会  

<< とじはぎ無し簡単セーター 2013年1月編み編み会 リマ... >>