人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の編み物イベント

こんにちは。

早いものでもう2月。一時期寒かったパリもまたもや暖冬ですが、
皆様の編み物は進んでいますか?

去年から始まった編み物イベントのご紹介です。
園芸ショップのTruffautですが、毛糸も販売しています。

24時間ニットのイベントで、2月6日の金曜日18時から7日の18時まで。
時間単位でのインターネット上の申し込みが必要です。
詳しくはここをご参照ください。

おやつや飲み物は無料で用意されます。
手ぶらで参加してソファーに座って編み物を続ける、というイベント。
Foundation Abbe Pierreという慈善団体への寄付になります。
一人で気楽に参加してもいいし、編み物仲間とのおしゃべりタイムにもどうぞ。


もうひとつは、例年行われる針仕事祭典、L'Aiguille en fete。
2月4日から7日まで。
サイトはここ
ヨーロッパ各国、日本からもツアーで訪れる大掛かりな手芸サロンです。
買い物のほか、各種アトリエ、無料イベントも満載。
私は休憩がてらスピードニッティングにひっそり参加してみたり。


さて、特に新作は作っていないのですが、
娘が4歳の時に編んだかぎ針編みのファスナーカーデガン。
2月の編み物イベント_b0210850_2111097.jpg


アクリル糸で洗濯もしやすく着心地もよいので散々着たおし、
毛玉もできていたので、そろそろ処分しようか、というと、
「まだ着たい!!!」と娘の抵抗にあいました。

半端糸で見ごろと袖を延長し、縁も編み直してファスナーも付け替えました。
9歳の娘が着るとこうなります。
2月の編み物イベント_b0210850_2115155.jpg


それでは皆様も編み物をお楽しみください。

Ayu

by amis-paris | 2016-02-01 21:17 | その他耳寄り情報  

<< 園芸店の編み物イベント参加報告 リメイクカーデガン >>